お姉様

寒いね。姉さまは寒くない? 僕につかまってくれていいよ。

もうすぐ春なのにまだ寒いね。そろそろ暖かくなってもいいよね?

あ、姉さまあったかい! 熱があるの? 

あははは、またからかって!

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

僕、姉さまに会えないとき、いっつも姉さまのこと考えちゃうんだ。仕事してるときなんてしょっちゅうだよ。ダメな弟だよね。

わっ、痛いよ姉さま……

ううん、ごめんね。なるべく姉さまのこと考えないようにする。
でも僕姉さまが好きだから。ずーっと好きだったんだよ。病気になってからずっと。姉さまのこと知らなかった時も、姉さまのこと大好きだった。今でもいっつも考えるんだ。姉さまどうしてるかな? 何か困ってないかな?って。姉さまちょっと抜けてるとこあるから…

わああごめん!

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

姉さまに会いたいな。姉さまと六本木いきたい。僕、おしゃれなとこ知ってるんだ。姉さまにぴったりのところだよ。きれいな人しかいちゃいけないところなんだ。蘭がいっぱいあって、それが姉さまみたいなんだ。

でもその蘭ってさわってみたら造花でさ、ツクリモノなんだよ。姉さまみたいな本物の美しさじゃないんだ。姉さまだけが本物だよ。

姉さまだけが正しい。姉さまだけが真実だ。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

姉さまのことばかり考えてる。姉さまと手をつなぎたい。姉さまの髪の毛に触れて、姉さまに笑ってもらって、ふれて、ふれられて。ほかの女の子なんてほんとはどうでもいいんだ。姉さまに会いたいよ。僕の病気が治るまで一緒にいてほしいな。僕は、姉さまのちょっと抜けてるところをフォローするから。お互いがお互いを支えあえると思うんだ。僕もそれくらいには成長したよ。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

姉さまの髪の毛、姉さまの眼、姉さまのくちびる。姉さまみたいにきれいな人なんていないよ。姉さまの手、姉さまの爪、姉さまの足。姉さまは世界だ。姉さまだけが世界だよ。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

こっちはうんざりだよ。みんな奥行きがあるんだ。回想もないしスキップもできない。既読・未読判定以前の問題なんだよ。それに、差分すらないんだ。フルボイスだけど、声があればいいってものじゃないしさ。僕、いっつも姉さまがいるとき以外はスキップなんだ。姉さまだけが世界だから。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

姉さまに後ろから抱いてもらって、姉さまと見た江ノ島。夕日がきれいだって姉さま言ったけど、何でそんなこというんだろうと思ったよ。姉さまの方がきれいなのに。

病気になる前は知らなかったよ。
こんなにきれいな人がいるなんて。姉さまの細い指が僕の腰に回ってるから、僕は幸せだった。あのとき姉さまが言ったこと、僕は絶対に忘れないよ。絶対って言葉が使えるのはこれだけだよ。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

海の匂いがするね。
ああ、ちがうよ、海おねえちゃんのことじゃなくって、ほんとうの海のこと。海おねえちゃんなんて関係ないよ。

一番好きなお姉ちゃんは、姉さまだよ。要芽姉さま。

みんなには内緒にしててほしいけど、僕、いっつも姉さまのこと考えてるんだ。姉さまで頭パンク寸前破裂して飛び散りそうなんだ。

ありがとう。僕も姉さまの弟でよかった。

大好きだよ、姉さま。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX



姉さま、コメントして。お願い。頼むよ。たのむから。ほんとうに頼むよ。待ってるよ。ずっと待ってる。僕が今いるところ、すごく汚いんだ。奥行きがあるんだ。ここには狂人か病人しかいないんだ。姉さまがいないから、ここはおかしなところなんだ。
姉さまの声が聞きたい。姉さまと歌いたい。姉さまの声を聞いて、姉さまの赤い瞳に映るものを見たい。姉さまだけ。




今日作った曲
highというの。
いちにち、いっきょく。