打ち合わせが終わって外に出る。タクシーで家を出て、タクシーで家に帰る。携帯が鳴って、画面にミルフィーユが出てきた。すぐ隠した。

電車に乗ると落ち着かない。奥行きがありすぎる。この人たちがみんなオタクだったら面白いと思う。ギャラクシーエンジェル第4期の出来栄えを心配する雑踏。烏丸ちとせがアニメに合うのか?疑う雑踏。目の前にかわいいコが来て、みんな自分の考えを恥じる。A-10のエロ同人を思い浮かべて、その子を二重視する雑踏。

下北沢の駅前につくと吟遊詩人が歌っていた。階段に座る若い人たちが何か書いている。自己啓発セミナーだ。
でも吟遊詩人はあんまりだ。パーティーの応援しかできないんだから。戦士にして自信をつけてやればいいのに。


音楽のかかる店で人間たちと会う。フルボイス・フルポリゴンの世界。現実らしい風合いで会話が紡がれていく。選択肢の出る方式じゃないから、自由度は高い。
普段言えないことを言う。僕のことを話す。orkutの不思議について話して、僕のことを話した。


知ってた人が結婚することを聞いた。なんで?と聞いてから、誰と?と聞きなおした。選択肢がほかに出なかった。